2009年7月28日(火) 晴れ・28℃

a0081867_23334562.jpg●2階の窓から見た岩手山、トモが見たら元気になれるかな
たくさんのコメント、本当にありがとうございました。
ひとうひとつ、読ませていただきました。
頭の中がめちゃくちゃで、まだまだ片付きそうにありませんが、流れとしては方向が決まってきたような・・・気もしています。ん~多分(笑)

仕事から帰り、急いでトモの高校に電話をかけると、「先生もう帰っちゃったよ。夏休みだから用事は午前中じゃないと」と事務のおじさん。
そうっか、世間は夏休みだということをすっかり忘れていた。
午前中は忙しくて、電話のために抜けるのは無理。
気持ちを切り替えて、次にトモが就職の時にお世話になったMさんに電話をかけた。
Mさんは今日休みだったけれど職場の方が連絡を入れてくれ、「今からトモ君に電話してみます」と、様子を聞いてくれることになった。
そして1時間後、Mさんから我が家に電話がかかってきた。
トモは、私には言えないこともMさんには話せたようで、
「仕事が嫌な訳でもない、話し相手がいない訳でもない、私が感じるところ、少しホームシックが強く出て参っているようです」とのことだった。
それから少し話をすると、
「お母さん次第だと思います。今、トモ君は気持ちが揺れているから、お母さんが帰っておいでと言えば帰るし、もう少し我慢しろと言えば残るだろうし」とMさんはいう。
私の責任重大だ(汗)
・・・簡単に答えは出せないね。

a0081867_23525797.jpg気持ちを落ち着かせたくて『Flavor Of Life』を聴いていたら、リュウが隣に来た。
「これ、お母さんが好きな歌なんだ」というと、
「ふ~ん」といって私と同じ頬杖をつくから、可笑しいやつだと思いながら並んで聴いた。
『音楽は世界を救う』というのは本当だと思う。
私は今まで何度も音楽に救われたことがあるもの。
[PR]
by tabetene2 | 2009-07-28 23:53 | 日記
<< 2009年7月29日(水) 雨... 2009年7月27日(月) 曇... >>