2009年7月27日(月) 曇りのち大雨・27℃

a0081867_22561669.jpg●今日の晩ご飯
肉味噌うどん、パイナップル

7月が終わるというのに、梅雨が明ける気配はない。
仕事帰りにどしゃ降りにあって、スニーカーがびしょぬれになった。
スニーカーを洗濯機で洗っていると、8時過ぎにトモから電話があった。
「おう、元気?何か送ってほしいものでもあった?」とあれこれ話しかけても、返事がない。
おとといあたりからナオが、「トモ、また何か暗くなってたよ」と話していたから、もしや?と思っていたら、
「お母さん、仕事辞めたい・・・」ときり出してきた。
上司にも話したら、「一応聞いておく」と言われたと。
「仕事がきついの?それとも人間関係?」とたずねても、トモは言葉に詰まって答えられないでいる。
おいおいおい・・・
『働く』という本当の覚悟がなく、ぽっと田舎から都会のど真ん中に出てしまったから、やっぱり無理が出てきたのかな。
こちらでも相談して連絡を入れるから、まず今月の残り1週間は行きなさいとトモに言って電話を切ったけれど、さて誰に相談したらよいものか。
とりあえず高校の先生か?などと思いつく人をメモ書きし、またまた今夜も眠れなくなりそうだ(苦笑)
耐えて一回り大きくなってほしいと思うのも本心、「だって・・・ここには何もないもの」と、トモが感じるのもよく分かる。
トモはタフな子じゃないもの。
さてさて、本当にどうしたらいいものでしょうかねぇ。
う~む、困った(>_<)
[PR]
by tabetene2 | 2009-07-27 23:22 | 晩ご飯
<< 2009年7月28日(火) 晴... 2009年7月26日(日) 曇... >>