2009年5月24日(日) 曇り・19℃

a0081867_14571537.jpg●梅雨入り前のような曇り空です
1週間のご無沙汰でした。
プライベートで頭を悩ます事件が次々と降りかかり、パソコンに向かえない心境だった。
ナオは「嫌な話は聞きたくないからね。」と逃げるし(子どもに相談したってしょうがないしね)、もやもやしたものがお腹にたまってウエストが2センチ増えた。
ってこれは金曜日、部署の歓迎会(忙しくて今頃^^)で中華を食べすぎたせいなんだけどね(笑)
環境が変わる度に《幸せの未来予想図》を頭の中で描くのだけれど、私の人生の場合、それがいつもことごとく砕けて方向変更せざるをえない事態に陥っているような気がする。
は~っ、どうしてだろう(涙)
詳しく書けなくてごめんなさい。
そんな訳で頭から湯気をあげてた1週間でした。

気持ちを落ちつけたくて、休みの昨日はゆっくり一人で街を歩いた。
土の上を歩きたくて岩大の植物園に行ったら、桐の花が咲いていた。
桐の花は香りが強い。衣についたら離れないような粉っぽくて甘い香りがする。
香水には不向きな香りだと思うけれど、私はこの香りが好きだ。
落ちた花弁をいくつか拾い、ティッシュに包んでバックに入れた。
それから「よ市」に行って光原社でコーヒーを飲み、ぶらぶら歩いてハピネスのシフォンケーキとバナナケーキを買った。
a0081867_153976.jpg材木町のそれほど長くもない通りで3人の友人にバッタリ会った。気持ちが凹んでいる時、よく知る人の顔を見るとホッとする。
「元気?」と聞かれれば、元気じゃなくても笑顔で「元気!」と答えてしまう私だけれど、話していくうちに気持ちが嘘だったはずの元気な方向に向かっていく。
一度に試練をどっさり与えてしまった神様が、「手違いで済まない。友達に会わせてあげるから勘弁しておくれ。」と友人に会わせてくれた気がした。
頭をポリポリとかきながらね(笑)
[PR]
by tabetene2 | 2009-05-24 15:39 | 日記
<< 2009年5月25日(月) 晴... 2009年5月18日(月) 晴... >>