安全運転おがねいします

朝の気温が-9℃の盛岡です。
ゴミ出しに外に出たら寒さがキーンと歯にしみて、知覚過敏の私はギュッと口をしめました。
こんなに寒いと、口が回らなくて困ります。昨日は「お願いします」と言おうとしたら、口が元気に「おがねいします!」なんて言っちゃいました(^^;
そうそう、この寒さで大きな道は除雪していますが、狭い道は氷の轍になっているんです。
なのにそんな道を犬の散歩に自転車で走っている方がいたりして、見ているこちらの方がハラハラドキドキ。
a0081867_7523183.jpg皆さん、冬の道は安全運転お・が・ね・い・しますね^^


よかったら、応援してね♪

[PR]
# by tabetene2 | 2014-01-24 07:55

ダンボー作ってみました

a0081867_20593371.jpg
『よつばと』というマンガに出てくるダンボーというロボット。
かわいい写真を見て、「作りたい!」という気持ちがむくむくと沸いてきました(笑)
出勤前に頭を作っていたので、晩ご飯を食べた後ボディの制作。身長2.5cmのダンボー君完成です。
厚手のメモ用紙で作ったものだけど、かわいくできました♪


よかったら、応援してね♪


※やや拡大写真
[PR]
# by tabetene2 | 2014-01-22 21:11

今夜完成させる・・・予定です^^;

a0081867_7233074.jpg
あっという間に週も中日になってしまいました。
今週は月曜日から眠くて眠くて、まだ眠るには早いぞとだらだらテレビを見ているうちに何もしないで一日が終わってしまう、というパターンでした。
ここらで切り変えないと!と、今朝は朝イチからチョキチョキ工作。
頭はできたので、ボディは帰って来てから作りましょう。
私は昨日初めてこの子を知ったのですが、みなさんは知ってますか?


よかったら、応援してね♪

[PR]
# by tabetene2 | 2014-01-22 07:32

パンッと咲きました

a0081867_9335290.jpg
朝ご飯のパンケーキ、いつもの丸じゃないものを作ろうと、ひまわりの花を咲かせてみました。
ひまわりじゃなくてガーベラかなぁ(笑)
a0081867_9434953.jpg今日は朝から青空が見え、お日さまがとっても気持ちいいです。
寒さも少しだけ緩んだので(といっても最高気温は1℃ですが)、後でのんびりお散歩しようと思っています。


よかったら、応援してね♪

[PR]
# by tabetene2 | 2014-01-19 09:44

寒いと口が回りません

a0081867_93552100.jpg夕べは飲み会で日付が変わってから眠ったというのに、いつのもように目覚ましをかけて寝てしまい、6時前に起きてしまいました。
せっかく休みだからぐっすり眠ろうと思ったのに私ってポカポカポカ(頭を叩く音)ですが、夕べの楽しかった余韻が残っているから気分はスッキリです。

今週は真冬日続きだったので、職場に行ってもなかなかエンジンがかかりませんでした。
私の場合は、寒くなると体の動きもだけど口が回らなくなるんです。
昨日も朝イチに「健康診断でお待ちの方~」と言おうとしたのに、口から出たのは「結婚診断でお待ちの○○さ~ん」
患者さんがお年頃の若い女性だったので、言った後で2人で赤面してしまいました。
同じく若い男性に生年月日を聞こうとして、「精神年齢を教えて下さい」と真面目に聞いて噴出されてしまうし、もうぼろぼろです(笑)

今日も真冬日の予報なので、うちで編みかけの手袋を完成させたいと思います。
と、ゆっくりエンジンかけますか^^



よかったら、応援してね♪

[PR]
# by tabetene2 | 2014-01-18 09:35

飲んでないのに酔ってます

a0081867_0112135.jpg
今日はすんごく久しぶりに昔の仲間と集まり飲み会しました。
自分がここにいてもいいんだと思える繋がりがじんわりと嬉しくて、ほんの少しのワインに酔ったのか、家に帰ると泣きそうです(笑)
Mちゃんから手作りの可愛いうさちゃんをもらいました。
この子の住むおうちを作ってあげよう。Bちゃん、Nさんありがとう♪
いい夜でした。
そんなに飲んでないのに酔っ払ってます。おやすみなさい♡


よかったら、応援してね♪

[PR]
# by tabetene2 | 2014-01-18 00:15

甘いものに負けました

a0081867_22111744.jpg
●今日のお夜食 手作りのオレンジカップケーキ

寒いと体にエネルギーが必要なせいか、クリームたっぷりの高カロリーなお菓子が食べたくなります。
a0081867_22345396.jpgスーパーでのシュークリームの誘惑にせっかく耐えたのに、夜になると我慢できず家にあった材料でカップケーキを焼きました。
夜食に甘いものは太るからね、ミニサイズです。
一人で小皿に盛ったら、ままごとみたいで楽しくなりました(笑)


よかったら、応援してね♪


※ほんとうの大きさはこれくらい
[PR]
# by tabetene2 | 2014-01-16 22:37

私の憧れの職業、でもあります。冬だけだけど^^


さーて夜食を食べましょう。
a0081867_21563997.jpg
レンジで作ったのですよ。
a0081867_21565220.jpg
ただの新聞紙じゃないかって?
a0081867_2157827.jpg
開けるとジャーン!
a0081867_21573611.jpg
ほっかほかの石焼き芋!ミニだけど(笑)
a0081867_22103439.jpgあなたも半分いかがですか?
♪い~しや~き~も~お芋だよ~


よかったら、応援してね♪


※レンジで作るおいしい焼き芋の作り方
[PR]
# by tabetene2 | 2014-01-15 22:14

いい一日でした

a0081867_233395.jpg
今日は私の誕生日でした。
朝からお祝いのコメントをいただき、お陰でほんわか幸せな夜を迎えております。
ありがとうございました。
仕事が終わりロッカーへ行くと、私のロッカーにはマグネットでプレゼントがペタペタと留めてありました。
ハート型の砂糖とか、かわいい紅茶とか・・・
a0081867_23411734.jpgこんな女の子らしいものを選ぶなんて、みんななんて女の子らしいんだろうと感激しました。
私にはこういうセレクトをする頭が全然なかったので、今年は一歩でもかわいい女性に近づけるよう頑張ろうと思います。
といいながら、さっきも眼鏡をしたまま危なく顔を洗おうとしましたが(笑)


よかったら、応援してね♪

[PR]
# by tabetene2 | 2014-01-14 23:43

♪寒さ~堪えて~編んでます~

a0081867_22132451.jpg
この間から編んでいた手袋の片方はできたのですが、もう片方がなかなか進みません。いつになったらできるのか。
この飽きっぽい性格を何とかしなければいけません(笑)
そうそう手袋といえば、小学生の時「手袋を逆さに読むとなーんだ?」という遊びをしませんでしたか?
相手が「ろ・く・ぶ・て」と言ったら、すかさずポコポコポコ・・・と6回たたく遊び。
そんな子どもにしかできない遊びが懐かしいです。

a0081867_22381712.jpg今日も盛岡は真冬日で、さっき見たら暖房の無いトイレの窓枠が白く凍り始めていました。室内側がですよー(^□^;
皆さん、風邪をひかないように暖かくしておやすみくださいね。


よかったら、応援してね♪

[PR]
# by tabetene2 | 2014-01-13 22:41