寒さが緩み

ここ数日寒さが緩み、気持ちもつられてすっかり緩んでました。

a0081867_19515468.jpg昨日は朝起きて普通にお茶を沸かし、何気に時計を見たらすでに8時!
目覚ましにも気付かず寝ていたようで。
メイクする時間がなかったので、下地も省略してファンデーション+アイライン+眼鏡だけで走って出勤。
なのに誰も私のスッピン状態に触れなくて、気を使ってくれているのか、それとも私はしてもしなくても変わらないのかと、返って考えてしまいました(笑)

今日は今日で人と話している最中に、「すみません。ちょっとメモさせて下さいね」とバックからメモ帳を取り出したつもりが、出てきたのは使い捨てカイロだったり。
笑ってごまかしましたが、明日も暖かいみたいでどうしましょう(笑)


よかったら、応援してね♪

[PR]
# by tabetene2 | 2014-02-26 20:30

富士見橋の上で

a0081867_19534845.jpg
富士見橋の上から中津川を眺めました。
朝はまだ冷え込むけれど、日中はプラスになり始めました。
空の青さにも川面にも、春が近づいている気配を感じます。
橋の上に私以外の人はいませんでしたが、鳩が2羽いました。
よく見ると、大きめのうなぎパイの欠片をくわえようとしては落とし、くわえようとしては落としを繰り返しています。
a0081867_2073313.jpg雪でエサも減ったから、見つけたお菓子を食べようと必死なのでしょう。
それを見ていて思いました。
鳩がうなぎパイを食べたら、ウナギイヌうなぎ鳩になりはしないかと。
うなぎ鳩、想像するとちょっと不気味です(笑)


よかったら、応援してね♪

[PR]
# by tabetene2 | 2014-02-23 20:08

のんびりと

a0081867_19595325.jpg
朝の気温が-8.9℃でガタガタ震えていましたが、日が射し始めると温かく感じます。
光だけは明るく春が来たよう。
中津川の白鳥ものんびりしているように見えました。
a0081867_8423513.jpg病院に行った後作品展を2か所見て、お腹が空いたのでクラムボンでカレ―を食べて、ひめくりで猫展を見ました。
10キロは歩いたぞと晩ご飯をお替りし、結局カロリーは消費されていないような(笑)

よかったら、応援してね♪

[PR]
# by tabetene2 | 2014-02-22 20:24

カウボーイ野口さん

a0081867_93063.jpg
朝から何となく折り紙をしています。
よい子の皆さんはお金で遊んではいけませんよ^^
さー今日も元気に頑張りましょう!
でも、盛岡寒い!-8℃!(笑)


よかったら、応援してね♪

[PR]
# by tabetene2 | 2014-02-22 09:21

今日の失敗作

a0081867_22183185.jpg
頭で考えたようにはできませんでした。
柿の種で作った小さなバナナ。
ホワイトチョコに黄色い食紅入れてみたけど黄色くならず、寒いからすぐチョコがかたくなってなめらかにのらなかったです。
a0081867_22405910.jpg一応ココアとかゴマとかでそれっぽく色づけもしてみましたが、んんん。
黄色いチョコを準備してもう一度挑戦します。
失敗は成功の元なり!ファイト(T^T)o



よかったら、応援してね♪

[PR]
# by tabetene2 | 2014-02-20 22:42

焼き鮭を狙う大根おろしのシロクマくん

a0081867_2131316.jpg
最近食べ過ぎで、胃腸がスッキリしません。
お腹は空くので、消化を助けるという大根おろしを焼鮭に添えました。
大根おろしで作った動物をお鍋に入れるのが流行りだと聞き、シロクマを作ってみました。
この後ポン酢をかけられ、今は私のお腹の中ですが^^



よかったら、応援してね♪

[PR]
# by tabetene2 | 2014-02-19 21:41

寝過ぎました!

a0081867_747013.jpg
大変!寝過ぎました!
夜に日記書きますね、まずは行ってきます!
寒いけど、頑張るぞー(^-^)/
(写真はおもしろ画像さんより)



よかったら、応援してね♪

[PR]
# by tabetene2 | 2014-02-19 07:49

カウチポテトって知ってる?

a0081867_659622.jpg
●昨日のおやつ 手作りのポテトチップ

買うと一人で一袋開けちゃいそうでためらってしまうポテトチップス、ちょっとだけ食べたくて手作りしました。
作り方はジャガイモをスライスしてビニール袋に入れ、オリーブオイルも入れて全体にからませます。
レンジに重ならないように広げ4~5分、ちょっと焦げ目がつく程度に焼きます。
網に広げて冷まし、塩コショウを振って出来上がりです♪
うちは料理に野田塩を使っているのですけれど、手作りするとジャガイモはもちろん塩の味がよく分かります。
a0081867_7252911.jpg手作りすると使っているものが分かるから安心だし、出来たてを食べられるっていうのがいいですよ。
そういえば昔、『カウチポテト』なんて言葉があったことを思い出しました。
若い人は知らないでしょうね(笑)



よかったら、応援してね♪

[PR]
# by tabetene2 | 2014-02-18 07:32

夕べは

a0081867_2245511.jpg
夕べは
風の音が気になって眠れなくて





ソチオリンピック中なので
マトリョーシカを数えたら






なぜか途中で『せんとくん』が出てきて




かえって眠れなくなりました



よかったら、応援してね♪

[PR]
# by tabetene2 | 2014-02-16 22:15

手、大きいですか?

a0081867_20453786.jpg
●この冬編んだ毛糸のバック  ちょっとのお出かけに使ってます

雪はそれほどでもないけれど風が強かった今日、用事があって街まで出かけました。
寒いので足早に歩いていたら、「すみません!」と後ろから見知らぬ男性に声を掛けられました。
いや~この寒いのにナンパかぁ?と、ありえないけど一応妄想して(笑)振り返ってみましたら、黒いコートのいかにもサラリーマンな男性が、「これ、落ちてましたけどあなたのものじゃありませんか?」と言いました。
それが大きな黒いフリースの、いかにも男物の手袋で。
a0081867_21175675.jpg私が男に見えたのか?それとも男物の手袋しててもおかしくないと思われたのか?と考えたらショックで、「私じゃありません!」と答えながらよろけそうになりました(笑)
そんなに手はデカくないー!
何よりかにより私は男じゃないー!

よかったら、応援してね♪

[PR]
# by tabetene2 | 2014-02-15 21:22