<   2014年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大変です!凍ってます(汗)

a0081867_2158357.jpg最高気温が-3℃だった今日、子どもの付き添いで行った病院に4時間かかり、お腹ぺこぺこで5時間留守にした家に戻ると・・・北側のトイレが凍っていました。
昼間なのに・・・(涙)
後2日は真冬日が続きそうなので、しばらくは台所からバケツで水を運ばなくてはいけません。
うええ~ん。


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2014-02-05 22:15

♪春よ来い

a0081867_20462469.jpg
●今日のお茶は  ルイボスティー

ずっとコーヒー派でしたが、ルイボスティーが美容にいいと聞き飲み始めました。
きれいになれるといいな(笑)
盛岡は今日も真冬日、最高気温が-3℃ですって(涙)
a0081867_858030.jpg今日は子どもの病院の予約日なので(2科)、仕事を休んで付き添いです。
寒いから外に出たくないよう~。
そう思っていたら、励ますようにお茶にモンキチョウが止まっていました。


よかったら、応援してね♪


※チョコのちょうちょの作り方
[PR]
by tabetene2 | 2014-02-05 08:58

疲れてませんけど

a0081867_6405777.jpg
●今日のおやつ  なかしましほさんレシピのチョコクッキー

ドライヤーが急に壊れ、布団乾燥機で髪を乾かそうとしたら息子に止められたので、自然乾燥したらパーマの髪が広がりボサボサです。
髪を結って出勤しましたが、同僚数人に「疲れているんじゃないですか?」とか、「具合悪いんじゃないの?」と声を掛けられました。
いたって元気ぴんぴんなんですけど(汗)
多分、ボサボサ髪がやつれた雰囲気を醸し出しているのでしょう(涙)
a0081867_65356.jpg昨日は仕事が遅く買いに行けなかったので、今日こそドライヤーを買いに行こうと思います。

家に帰ってからバレンタインも近いので、夜中、チョコクッキーを焼きました。
あげる人もいないのにな~と一人つぶやきながら(笑)


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2014-02-04 06:54

ドライヤーが壊れたら

a0081867_21263637.jpg
●今日のおやつ  豆乳ココア みかん

金曜の夜から少し風邪気味だったせいか寒気がしました。
生姜よりココアの方が体が温まるらしいと聞いて、純ココアと豆乳を買ってきてココアを作りました。
鍋で練ってから泡立て器でシャカシャカ豆乳でのばしたら、昔、喫茶店でバイトしてた時こんな風に作っていたなと懐かしくなりました。使っていたのは豆乳ではなく牛乳だったけどね。
ココアを飲んだせいか寒気は治り、明日からの仕事に支障はなさそうです。ほっ。

夜、シャンプーした後、髪を乾かそうと思ったらドライヤーの音が変です。
あれ?と思ったら煙が出てきて慌ててプラグを抜きました。
a0081867_22355348.jpgいつ買ったかも忘れた古いドライヤーなので、寿命が来たのでしょうね。
さてどうやって髪を乾かそうかと、押し入れから布団乾燥機を出したら、「それは止めて」と息子に止められました(笑)


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2014-02-02 22:41

血豆ができてギバちゃんです

a0081867_857335.jpg
●今日のおめざ  干し芋入り蒸しパン

今日から2月ですよ!何だか早いです。
2月になると気持ちが楽になります。節分が来ると冬も峠を越し、陽の光が明るくなるから、気温は低くても季節は春に向かっているぞーって気持ちも明るくなるのです。

昨日は昼・夜ラーメンを食べ、おつゆまでしっかり飲んだら顔がむくみ、夜食にかりん糖をかじったら頬の内側もかじってしまいました。
むくんだり太ると頬に厚みが出るせいか、頬の内側をかじることが多くなる気がしませんか?
a0081867_9222185.jpg大きな血豆がぼっこりできて、夕べは気になってしょうがありませんでした。
しかめっつらで舌でずっと血豆の確認をしていたせいか、朝起きたら顔が少しギバちゃん(柳場敏郎)化してる気がしました(笑)


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2014-02-01 09:22