<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

忙しくて眠いのです

a0081867_7283485.jpg
●小さな焼肉丼、アスパラ
ご飯の上に韓国海苔を敷くとおいしいです。
体力がなくなったのでしょうか、仕事が忙しかったりすると家に帰ると何もできずにばたんきゅーです。
夕べのNHKのプロフェッショナル見たかったのになぁ。
片付けもしないで夕べも眠ったので今朝はバタバタ。
空は曇っているけど晴れるのかなー。
行ってきまーす!^^


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2013-05-28 07:37

ミーゴレン

a0081867_21154895.jpga0081867_21155444.jpg
●今日の昼ご飯
クロステラスでインドネシアの焼きそばミーゴレンを見つけて、食べたことがなかったので買ってみました。
a0081867_21332532.jpgさっそくお昼に作ってみましたが、スパイスは効いているけど甘くて、醤油やソース味の焼きそばに慣れている私の口には???な味。
う~ん残念。
お腹が納得しなくて、その後ローソンにフランクフルトを買いに走りました。
こんなことしているから痩せないんだなぁ(笑)


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2013-05-26 21:34

小さなパン屋さん

a0081867_17532299.jpg
夕べコーヒーを2杯飲んだら眠れなくなって、昼ご飯を食べた後お昼寝をしたら熟睡しちゃってもう夕方(・_・;
せっかくのお休みなのにもったいなーい。
この間からちょこちょこ作っていた粘土のパンを仕上げて、前にエコクラフトで編んでいたカゴに入れてみました。
何とか見られるでしょうか?(笑)
パンを初めて作ったにしてはこんなものかな^^


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2013-05-25 17:55

雨が降ると

a0081867_724772.jpg
雨の音で目覚まし時計より早く目が覚めました。
起きてコーヒーを淹れ、居間で雨音をBGMにぼんやり。
気分は小林麻美。(誰かの「DANさんまた古い(汗)」という声が聞こえますね^^;)
時間がある時にCD-Rの整理をしなくちゃと、雨に関係する写真を引っ張り出してきたらこれがまた懐かしくて眺めてしまい、全然片付けが進まないんですよね(笑)
今日は金曜日、今週最後のひと踏ん張りです。
昨日、1時間以上残業したんですよー。残業手当付かない契約なのにー。


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2013-05-24 07:16

快晴!

a0081867_7115766.jpg
快晴です!
昨日早く眠ったので、今朝は5時に起きて6時過ぎには洗濯物を干しました。
時間たっぷり余裕のよっちゃんな朝、明るくさわやか空をぼんやり眺めました。
そしたら空が好きで、よく空を見上げていた父の姿が思い出されて。
自分が反抗期だった頃、「俺は片親で育ったから父親が何をすればいいのか分からない。まして娘の気持ちは分からん!」と言いながら、怒ったような、困ったような顔をした父を思い出しました。
子どもの時は、大人に、親に、完璧な姿を求めて叶わないと反抗したけど、今大人の自分は、何かあると落ち着かずおろおろして焦って、全然大人じゃないんですよね。
父も、そうだったのだろうなと、今頃になってあの時の父の気持ちがよく分かる気がするんです。
そして、「ごめんね。反抗期だったから許して」と、空に向かって苦笑いです^^;


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2013-05-23 07:37

明らかに25歳以下には見えませんが(汗)

a0081867_627367.jpg
桜は終わり、梨の花が咲いています。
そして5月も後半になると、毎年職場の健康診断がやってきます。
採血をされるのが好きです。ひじ掛けに腕をのせ、ゴムで縛られると少し興奮します。
誤解されそうなので人には言いませんが(笑)
さて、昨日、心電図を検査しに行った時のこと。
準備をしてベットの上に横になると、「お名前と生年月日を教えて下さい」と言われました。
a0081867_648477.jpg私が「えっと、平成」と言い始めると、即座に「違います!」ときっぱりした返事が返ってきました。
確かに間違えたのは私ですが、返事が早過ぎて何だかなぁ。
明らかに私は25歳以下には見えませんが、ね(笑)


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2013-05-22 06:54

きちんと作ったネコまんま?

a0081867_76663.jpg
●今日の朝ご飯 
味噌味の炊き込みご飯、金平ゴボウ、ブロッコリー、カレーコロッケ、コーヒー

a0081867_732976.jpg味噌味の炊き込みご飯ってないなぁと思い、作ってみました。私ってチャレンジャー(笑)
具は取りあえず定番の油揚げとゴボウとにんじん(鶏肉を入れ忘れたーっ)。
さてお味はといいますと、塩加減はちょうどいいものの、メチョッとした食感でおいしくありません。
水分を少し減らして硬めに炊いて、油分を加えて少しパラッとさせたらいけるかもしれません。
食べながら、どこかで食べたことのある味だと思ったら、昔食べたネコまんま(ご飯に味噌汁ぶっかけたもの)の味でした(笑)
こんなところでネコまんまが出てくるとは、いや~料理っておもしろい♪


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2013-05-21 07:43

ハートのAが出て来ない

a0081867_6541598.jpg
●今日の朝ご飯 
ハートの目玉焼きトースト、バナナ入りヨーグルト、コーヒー

a0081867_6584921.jpgこの間失敗したハートの目玉焼きトーストに再挑戦!
しましたが、またまた失敗しました(汗)
今回は白身が溢れないよう半分の量にし、黄身が白くならないよう白身と別にして後からのせました。
これでOK!と思って油断したら、黄身に火が通り過ぎてケーシー高峰になってしまいました(注:穴が開いたということ)
あ~あ~あ~(涙)
穴をマヨネーズで埋めてみましたが・・・どんどん悲しい気分に。
キャンディーズの「ハートのAが出て来ない」を歌って朝からいじけてます。
♪止められないこのままじゃ~ああ~~~おっしゃー負けんどーっ!(笑)


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2013-05-20 07:06

あたたかいよ~

a0081867_8381074.jpg
●今日の朝ご飯 
レタスとハムチーズの焼きサンド、コーヒー

a0081867_914838.jpg青空の下、ぽかぽかした空気を感じると、夏に向けてブラウスを縫いたいなぁなんて思います。
毎年そんなことを思いつつ何も作らなくて、押入れにはブラウス用のチェックの木綿の生地がいくつか積まれたまんまです。
今年こそは1枚ぐらい縫おうかな。
買ってある可愛い柄が、似合う年齢ではなくなってしまう前に、ね(笑)


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2013-05-19 08:58

バター、苦手だったけど

a0081867_9454337.jpg
●昨日の晩ご飯 
山菜バターうどん、オレンジ、コーヒー

a0081867_1092364.jpgバターって匂いが苦手で、お菓子以外で使うことはなかったんだけど、本にあった山菜バターうどんなるものを食べてみたくて使ってみました。
そしてら、うん、おいしい♪
バターだからおいしい料理も、やっぱりあるんですよね。
今度長男が帰って来たら作ってあげよう!


【山菜バターうどん】(1人分) うどん1玉、山菜水煮1/2カップ、バター大さじ1、醤油小さじ1、おかか、海苔、塩コショウ
フライパンにバターを溶かし、山菜・うどんを炒めたら醤油と塩・コショウで味付けし、おかかと海苔をトッピング。


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2013-05-18 09:57