<   2013年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

真冬日脱出♪

おはようございます♪
今日から職場に仲良しだったIちゃんが異動でいないと思うと寂しいなぁ。
昨日「別の階に行っても会いに行くよ」と言おうとしたら、噛み噛みでうまく言えなくてIちゃんに笑われてしまった。
「いつものお散歩コースを変更して、ね」と、Iちゃんニヤッ。
a0081867_745811.jpg 午後の息抜きにラウンドと称して、わざと外の景色が見えるコースを回っていたのバレていたみたいです(笑)
は~っ(ため息)、 別れと出会いの春ですね~。

ん、ということは、これから出会いもやって来るのかな?(笑)
今日も元気に頑張りましょう^^


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2013-02-28 07:46

うれしいことも、寂しいことも

職場は日々変化があり、インフルエンザで休む人もいて、風邪もひかない私は忙しいといえば忙しんだけど、気持ちは最近落ち着いているのですよ。
春が近づいているのを感じているからでしょうか。
今日の天気予報では、久しぶりに最高気温がプラスですよ。
それだけでるんるん♪

12月に産休に入った同僚が無事男の子を出産し、「よかったねー!」と喜んだら、次は仲良しの同僚の異動が発表され。
a0081867_7541660.jpgこの季節は、いくつになってもうれしいこと寂しいことが代わる代わるやってくる時季なんだなぁ、なんてね、思ってます。
私は相変わらずおバカをしておりますが(笑)


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2013-02-27 07:54

おぉーっ(汗)

a0081867_7461584.jpg大変です!寝坊しました!
バタバタしながら、行ってきまーす!
遅刻だ~(涙)


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2013-02-26 07:47

当たり前だけど

a0081867_6493720.jpgタイからエアーメ-ルが届きました。
タイの切手は像なのですね^^
封を開けた後、衝動買いだったので使いこなせるだろうかと心配になってきました。
あ、衝動買いしたのは像ではないですよ(笑)

本とか小物なんだけど、当たり前なんだけど、全てタイ語で書かれていて・・・読めません。
この点を、届くまで全く気がつきませんでした私。
あーポカポカ(私の頭を叩く音)
a0081867_7141527.jpg担当のナパポーンさんという方の「お気づきの点がありましたらメールで」という手紙が添えてあったけど、「タイ語読めません、どうすれば」とはメールできないですよね(涙)
あーポカポカ。


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2013-02-25 07:14

ダイエット中なので

a0081867_19251783.jpg●今日の晩ご飯
鶏肉の手作り叉焼をのせた豚骨ラーメン

この写真を見てピピピと来た方、そうです、お昼にUPした謎の物体はこの鶏肉の叉焼だったのです。
a0081867_19301696.jpg
だからね、ミニサイズなのですよ^^
では「乾杯!」、じゃなくて「いただきます!」


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2013-02-24 19:33

これは何に変身するでしょうか?

a0081867_1147076.jpg朝、こんなものを作りまして、さてこれをどうしようかと考え中です。
芋虫の照り煮ではありませんよ(笑)
でき上がったらUPします♪


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2013-02-24 11:48

20歳の頃思ったものは

a0081867_6345437.jpg
セピア色に変わりつつある、こんな写真も出てきました。
20歳の頃、手作りした人形です。
この頃は、どんなことを思っていたんだっけなぁ。


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2013-02-24 06:37

昔々のことであった

a0081867_21201325.jpg
今日は朝起きたらむくんでて、気持ちも少し悪いし外も寒いしなので、家の中でお昼寝をしたりごろごろごろごろ。ほとんど何もしませんでした。

晩ご飯を食べた後、写真の整理でもしようかとアルバムを押し入れから出したら、↑こんな写真が出てきました。
30年くらい前、初めて誰かのために作ったクッキーを、いそいそその人のもとへ持って行き記念撮影。
a0081867_21342067.jpg自分の女の子らしさに酔っている写真ですね(笑)
クッキーを出したら形が不格好で笑われましたけどね。

そんなことも、昔むかーしあったとさ(笑)


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2013-02-23 21:30

こんばんは

a0081867_20463422.jpgこんばんにゃ^^
今日は「にゃーにゃーにゃー(2月22日)」で「猫の日」なんだそうです。
高校生の時、物理の先生に「お前は猫みたいだ」と突然言われたことがあります。
未だに理由がよく分かりません(笑)

今日、仕事中に無性に食べたくなったものがありました。
それが写真の『豆しとぎ』です。
子どもの頃からおやつによく食べていたものですが、北東北と九州の一部にだけに伝わる伝統食なのだそうです。
青豆と米粉と砂糖だけでできた素朴なおやつで、焼いて食べると香ばしくて、ほわんとあたたかい気持ちになります。
「素朴に」「素直に」、食べているとそんな言葉が浮かんでくるんですよね。
普段、複雑にからみまくった人間関係の渦の中にいるので(笑)


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2013-02-22 21:01

おはようございます♪

a0081867_7113219.jpgおはようございます。
今日は今週ラストだー!っと機嫌がいいので、朝ご飯に熊さんお稲荷さんを作ってみました。
作っていたら時間がなくなって、おかずは納豆とインスタントみそ汁というミスマッチな組み合わせになってしまいましたが(笑)
でもいいのだ^^

今日もみんな、頑張ろうね!


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2013-02-22 07:15