<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012年11月29日(木) 雲り・9℃

a0081867_734753.jpg●私の頭も冬枯れて・・・
すっかり葉が落ち冬枯れの街を歩いていると、最近分け目が寂しくなってきた自分の頭を連想してしまうこの頃です。
あぁ・・・寂しい(ため息)
美容院の鏡の前に置かれている奥さま用ヘアヴィッグのパンフレットをちらちら横眼で見ていると、気付いた美容師さんがしきりに勧めてきました。
気にはなってもまだまだこういう物のお世話にはなりたくなくて、「でもね~」と話を濁していたら、「今はオシャレa0081867_7475339.jpgでもつけますよ」と、「でも」を強調した美容師さん。
その強調した「でも」が、私の頭頂部が明らかに寂しいですよ~と言っているようで、余計テンションが下がりました。
冬、確かに昔より寒さを明らかに頭で感じるんですけどね(笑)

よかったら、応援してね♪
[PR]
by tabetene2 | 2012-11-30 07:50

2012年11月28日(水) 曇り雪がちらちら・6℃

●虫が・・・(汗)
今日も雪がちらちら。
仕事帰りにスーパーで白菜を買い、晩ご飯に炒めものをしました。
洗うのが面倒で、内側だったらきれいだろうとそのまま切って炒めて、「さぁ、いただきまーす!」となったら、
葉の上に黒胡椒より明らかに大きな黒いものが見えました。
何だろねーとつまみ上げたらそれが小さい毛虫で(汗)
・・・・私、炒めちゃいました。
食べる前に気がついてよかったです(苦笑)

a0081867_771994.jpg気がつけば後2日で12月です。
公私ともにやらなくちゃいけない仕事が目白押しなので、体調管理して12月は頑張らなくちゃいけません。
お~緊張してきましたよ~(笑)

よかったら、応援してね♪
[PR]
by tabetene2 | 2012-11-29 07:09

2012年11月27日(火) 雪・3℃

●本格的に雪ーっ!
a0081867_6364980.jpg朝から雪が降り冬本番を迎えた今日は、何となくいつもと違って空回り。
荷物を抱えて通路の防火扉をお尻で開けたら、ドアの後ろから「あう~っ」と変な声が聞こえ、見るとドクターが一人潰れていたり。
あー・・・絶対恨まれる(汗)


リュウの提出物が足りなかったと連絡があり、仕事帰りに学校に行くと、「ちょっとお母さんお話いいですか?」と呼びとめられて応接室に案内され。
コートを脱いだらセーターを前後反対に着てて、後ろ襟ぐりが妙に開いているからバレないように背中を常に壁側にして歩いたり。
あー・・・変なお母さんと思われたに違いない(汗)

家に帰り、仕事関係の連絡が来ないなぁと何気に迷惑メールを開いてみたら、待っていたメールが迷惑メールに分類されてあと数日で削除されるところだったリ。ふー(汗)

そんな、一日でしたん。
それにしても寒かった。みなさま、あたたかくお過ごし下さいネ♪

よかったら、応援してね♪
[PR]
by tabetene2 | 2012-11-28 20:01

2012年11月27日(火) 雪・3℃

●雪が降りました
a0081867_2012516.jpg
ふわふわと 空から落ちる 冷たい綿毛
手のひらに のせてみれば 淡く消え
後に残るは 冬の匂い

よかったら、応援してね♪
[PR]
by tabetene2 | 2012-11-27 06:58

2012年11月25日(日) 晴れ・8℃

a0081867_73124.jpg●ちょっと編物飽きてきました(^-^;
座りっ放しが多かったので腰が痛くなり始め、今日は湿布を貼って編物なしで過ごしました。
気分転換に雑誌を眺めたり。
横でPCをするリュウを何気に見ると、お腹がぽっこりしています。
こんなお腹だったっけ?(汗)と、メジャーを出しお腹周りを測ると87センチ!
ええーっ!と体重を測ってみると61キロ。ここ1カ月で4キロ増えています(汗)
手足は細いままで、お腹周りにだけ肉が付いている感じです。
1か月前に処方が変わり、先生に「太りやすくなるんだよねぇ」と言われてはいましたが、こんなに増えるとは。何とかしなくてはいけません。
制服のズボンに余裕がなくなって、卒業まで4カ月なのに制服新調なんていやだもの。
私も最近人のことは言えないお腹周りなので、この冬は親子でウエスト引き締めなくっちゃです。


よかったら、応援してね♪
[PR]
by tabetene2 | 2012-11-26 07:18

2012年11月24日(土) 曇り・5℃

●今日は外出せず
寒いし曇り空だったので、今日は一日家でごろごろしてました。
稲垣潤一の『ブルージン・ピエロ』を聴いていると、リュウが「何聴いてるの?」と隣にやって来ました。
「聴いてみる?」とイヤホンを片方貸します。

2人で並び、お互い正面を向いたまま会話をしました。
「この曲、25年前の曲だよ」と私が言うと、
「へ~ぇ、25年前ってお母さん子どもだった?」とリュウ。
「いや~子どもではなかったなぁ(汗)」と言いながら、気持ちはこの曲を聞いていた頃と少しも変わらないのに、年月はずいぶん経ってしまったなぁと思いました。

そのまま数分。
だんだん居心地の悪さを感じて、a0081867_956451.jpg強制的に「はい、終了!」とイヤホンをリュウから取り上げました。
子どもとはいえ、自分より大きくなった息子がピッタリ隣にくっついているのは照れ臭いものです(笑)


よかったら、応援してね♪
[PR]
by tabetene2 | 2012-11-25 10:02

2012年11月23日(金) 雨・10℃

●今日は何の日?
一日中、雨でした。
朝の7時台に空いているかと電車に乗ると、休日なのに高校生がわんさかで予想外(汗)
休日でも部活があるのですね。
最初の2駅ぐらいで高校生が降りたら、あとはがらんとした車内。ゆったりと窓の外の晩秋の風景を眺めながらリュウを迎えに行きました。

5日間泊りの実習は厳しかったようで、先に様子を見に来ていた先生に「怖い職員の人がいた」「ご飯が食べられなくて抜いた」「できないことが多かった」とか、いろいろ話していたようです。
私が部屋に入ると急に話を止めて、親にはカッコ悪いところは知られたくないと思ったみたいです。

帰り道は厳しかった実習から解放されてずっとにこにこ。
そんな顔を見ると、まだまだ子どもだなぁと思いました。
a0081867_6524526.jpg家に帰りお茶を飲みながら、「ところで今日は何の日だか知ってる?」とたずねると、
「お年寄りをいたわる日!」と自信満々な答えが返ってきました。
勤労感謝の日ぐらいお手伝いでもしてもらおうと思ったのに、思い切りコケました(笑)
「お年寄りをいたわる日」でも、まぁ当たらずもも遠からずですけどね^^


よかったら、応援してね♪
[PR]
by tabetene2 | 2012-11-24 06:53

20121123

a0081867_2143971.jpg
●旭橋の上から
雨がしとしと降っています。
旭橋から見た、この落ち葉の道が好きです。


よかったら、応援してね♪
[PR]
by tabetene2 | 2012-11-23 21:45 | photo

2012年11月22日(木) 晴れのち雨・10℃

●マッチャオレなおうち
a0081867_626281.jpg私は深い色が好きなのだけれど、昨日テレビで「若い人は淡い色を好み、年齢が高くなるにつれ濃い色を好む」ということを言っていて(花を選ぶ時の話だけど)、じゃー若い人好みのものもと緑のおうちを編んでみました。
a0081867_6254426.jpgマッチャオレみたい(笑)
フタを閉じればこんな感じ。5㎝角の大きさです。
値段はいくらにしましょう。
自分が買うとしたらせいぜい300円?と思ったけれど、Iちゃんは「350円ぐらいでも」というので考え中です。
材料費で一番かかったのはボタンの90円。
値段付けは難しいですね^^


金曜日は朝イチに、よその街に実習に行っていたリュウを迎えに電車で行きます。
緊張して疲れた顔をしているだろうなぁ(笑)


よかったら、応援してね♪
[PR]
by tabetene2 | 2012-11-23 06:39

2012年11月21日(水) 晴れ・6℃

a0081867_6445251.jpgおうちの素をこつこつと
編んでいます。おうちの素をコツコツと。
増えるワカメちゃんみたいに、これにお湯をかけるとぶわ~っと膨らんで完成しちゃったらどんなに楽かなぁと思います(笑)
でも、このこつこつの面倒くささがあってできたものだから欲しいと思う方がいてくれる訳で。
(あー北の国からの純君みたい^^)
スピードの「WHIT LOVE」の「♪果てしない~」の部分だけくり返し歌いながら編んでいます。
たぶんこの先1カ月はこの生活です(笑)


よかったら、応援してね♪
[PR]
by tabetene2 | 2012-11-22 06:56