<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2011年7月23日(土) 晴れ・28℃

a0081867_21291771.jpg3週間のご無沙汰でした。
お元気でしたか。

今日、バイトの帰りに材木町の『よ市』に寄ったら『酒買い地蔵』のお祭りで、いつも以上の賑わいでした。
はんてん姿にふんどしのおじさんがいて、「お尻見えてるー!(赤面)」と思いながらも、滅多に見ることが出来ないものなので振り返って眺めてきました(笑)
リュウとお参りに来た去年の夏が、随分遠いことのように感じました。
この1年、ものすごくいろんなことがあったものね。
家に帰ってリュウを連れて来ようかと思ったら小雨が降り始め、多分お祭りは続くのだろうけれどそのまま買い物をして帰って来ました。
ナオがこの間の寒さで風邪を引いて寝ていたし、先週リュウが秋田に宿泊学習に行ってきた時のお土産のきりたんぽを、今日の晩ご飯に作ると約束していたしね。

ブログを更新していなかった3週間の間にもいろいろあったのですよ。
まず私、コンタクトレンズデビューしました。
つけるのがまだ下手っぴで、平日の朝は時間がないからつけるのは土日だけですけどね^^

それから、17日はアコーディオンライブを聴きに行きました。
一緒に聴こうと誘った愛しの人は連絡もなく現れなくて、哀愁の音色が人一倍胸に沁みましたよ、ううう(涙)
13時半開演だったのに、その人から連絡が来たのは17時で。
時間を17時半と勘違いしていて、「高速が混んでて遅くなった~」と。
「もうとっくに終わって家にいますわ私(涙)」と言って、その後近所のカフェでケーキセットをしっかりご馳走してもらいました。
その人って、前の職場でお世話になった還暦間近のお姉さまですけどね(笑)

それから、バイト先の飲食店に高校時代のクラスメイトが家族で食べに来て、24年ぶりの再会!なんてことも。
私はだんな様の名前、お子さんの名前まで記憶していたのに、彼女は開口一番「めぐみちゃーん!」
思い切りコケて、「違うってーDANだからー」と爆笑しました。

それからストレス性の胃炎で通院し始め、ふっと「辞めたい・・・」発言を上司にして、「生活どうするの」と叱られ却下されるなどなど。
日々いろいろありますが、おおむね元気です。
以上、近況報告でしたー(^-^)
[PR]
by tabetene2 | 2011-07-23 22:47

2011年7月2日(土) 晴れ・30℃

●暑過ぎるぞ~盛岡
暑い・・・とにかく暑い一日でした。
バイト先はエアコンがついていないのに、夏でも足元には常に熱いやかんがある状況。
そして厨房からは熱風がもわわ~んと顔面に吹いてくる。
外気温30℃の今日は、額から汗が滴り落ちて目に入って痛いこと痛いこと(涙)
「汗が目に入って痛い」とIさんに言うと、
「わ~ほんとDANさん、メイクが落ちて目の下黒いよ」と言われましたが、
忙しい中化粧直しに行く訳にもいかず、
行ったとしてもすぐまた崩れる今日の暑さ。
パンダ目のまま仕事をしましたとも、えぇえぇ(涙1)

その上、私以外は汗をかいても目に入らないということが判明。
理由?
若い子は顔が立体だから、額の汗が顔の両側に分かれて落ちるけど、
私は顔が平面だから、そのまま顔前面に汗が流れるのですよ、えぇえぇ(涙2)

かわいそうに思った上司が帰りにお茶とバナナをくれ、
パンダ目の私は少しゴリラのようにうれしくなりましたが、
自転車に乗った途端にカックン!
ペダルの穴にサンダルのヒールがはまって取れないという状況に。
西日のあたる歩道で片足裸足のまま、えっこらペダルからサンダル外しをしたのですよ、えぇえぇ(涙3)

a0081867_23554149.jpgそんな一日でしたが、夕方『さんさ踊り』の練習の太鼓の音がどこからか聞こえてくると、暑さも一時すーっと引いてゆくのです。
今年も変わりなくやって来た『さんさ踊り』という夏の気配が、今年はいつも以上に懐かしくうれしく感じるのです。
[PR]
by tabetene2 | 2011-07-02 23:57