<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2009年9月29日(火) 曇り・21℃

a0081867_18334677.jpg都合により、しばらくお休みします。
来て下さった方、ごめんなさい。
何もございませんが、ささ、ふかし芋でも♪




a0081867_23454946.jpg「上の写真がミニに見えた」というコメントをいただいて、そういやぁ前に焼き芋のミニを作ったなと、探してみました^^
そんでもって、私って頑張ってたな~ぁと、自画自賛しました(笑)
その時の日記は、こちら
[PR]
by tabetene2 | 2009-09-29 18:36 | 日記

2009年9月26日(土) 晴れ・23℃

a0081867_2311955.jpg●今日の私たち
前回、病院での2時間待ちが退屈だったので、今日は待ち時間対策に文庫本を2冊持って行った。
『父の詫び状 』『北原白秋詩集 』ね)
そしたら読書に熱中するあまり名前を呼ばれても気付かず、さらに待ち時間がーっ!(笑)
申し訳ありませんでした、看護師さん。
その後ATMに寄ったら、急に歌が歌いたくなり、
防犯カメラに音声は入らないから、まぁいいかと思い切り「♪夏の~クラクショ~ン」と稲垣潤一を熱唱したら、ATMの台の隣にあるドアの向こうからガチャガチャと音がして、どうやらしっかり誰かに歌を聞かれたみたいだった(笑)

家に帰ると、待ってましたとリュウがやって来た。
「お母さん、すごいこと発見した。”NEWS”って、よく見ると”東西南北(E.W.S.N)”からできているんだよ!」
と、ものすごい発見をした気で鼻たかだかだ。
すごいのか?と一瞬思ったけれど、子どもを伸ばすのも親の役目と、「すごいすごい」とほめてあげた(笑)
久々にゆっくり休めた。明日も晴れますように。
[PR]
by tabetene2 | 2009-09-26 23:25 | 4コママンガ

2009年9月24日(木) 晴れ・24℃

a0081867_23145151.jpg
なので、今日は朝から頭痛でした(笑)
解けなかった問題、「金で作られたという長寿の妙薬」って何?



a0081867_23184280.jpg暑くても、もう夏の暑さと違うね。
[PR]
by tabetene2 | 2009-09-24 23:16 | 4コママンガ

2009年9月22日(火) 曇り・21℃

a0081867_23505044.jpg
暗くなるのが早くなりましたねー。


a0081867_8544199.jpg雨の朝です。
山ブドウを見つけました。
[PR]
by tabetene2 | 2009-09-22 23:51 | 4コママンガ

2009年9月21日(月) 曇り・20℃

a0081867_2319403.jpg
寒さに耐えきれず、コタツとファンヒーターを出しました。
冬が来るっ!
気が早過ぎますか?(笑)

ナオは帰省した高校時代の友人と遊びに行って
この様子じゃぁ朝帰り。



a0081867_9325674.jpg最低気温が8℃と冷えました。
ススキを見ると、いよいよ秋を感じるのだ。
[PR]
by tabetene2 | 2009-09-21 23:23 | 4コママンガ

2009年9月20日(日) 晴れ・20℃

a0081867_23282321.jpg
当時いとこに、
私はこんな遊びをすると告白したら
大爆笑されたので、
それから誰にも言えませんでした(笑)



a0081867_9362773.jpg電車で奥中山高原へ。
天気はいいけど風が涼しかった。
ふらふら写真を撮るため道草する母を置いて、待てぬ息子はどんどん先に行ってしまうんだなぁ(笑)
[PR]
by tabetene2 | 2009-09-20 23:30 | 4コママンガ

2009年9月18日(金) 晴れ・22℃

a0081867_23431975.jpg
ナオの4週間の教育実習が終わりました。
「俺は、まだまだだなぁ」ということが分かったそうです。
いろんなことを学ばせてもらった4週間、
つばめ組のみんな、ありがとう!


a0081867_2335109.jpg少しずつ、紅葉が始まっています。
(県立博物館前にて)
[PR]
by tabetene2 | 2009-09-18 23:46 | 4コママンガ

2009年9月17日(木) 晴れ・23℃

a0081867_23195040.jpg



a0081867_23222238.jpg●今日のナオのお弁当
雑穀ご飯、さんまの七味焼き、さつまいものゴマ焼き、がんもと小松菜の煮物
ナオの実習も、ついに明日が最終日。
そして、今日は草彅君の「任侠ヘルパー」が最終回でありました。
今日も草彅君がいい顔で、眠れない・・・うう(感涙)

a0081867_23283955.jpg朝、寒いと思ったら8℃。
窓が結露していました。
[PR]
by tabetene2 | 2009-09-17 23:19 | 4コママンガ

2009年9月14日(月) 晴れ・24℃

a0081867_22392891.jpg

ハモネプの影響かな?
男子高校生が、狩人の歌を大声でハモって通り過ぎて行った。
若いっていいね(笑)



a0081867_22431515.jpg●今日の晩ご飯
タラフライ、うどんのつけ麺(豚肉、葱、シメジ、油揚げ)
エバラの『うどんでつけ麺』という麺つゆを買ったら、これがけっこうおいしかったのだ。
[PR]
by tabetene2 | 2009-09-14 22:46 | 日記

2009年9月13日(日) 曇り時々雨・22℃

a0081867_223053100.jpg


a0081867_22321577.jpgもらったストラップを、ちゃんと使ってあげるやさしいところが好きだよ。
たとえ子どもにしかモテない息子でも(笑)
[PR]
by tabetene2 | 2009-09-13 22:34 | 日記