2008年5月3日(土) 晴れ・27℃

a0081867_2241825.jpg●今日の晩ご飯
ハンバーグ、サラダ、苺、えのきと油揚げとワカメの味噌汁

夏のような暑さの一日。
ガリガリ君の妹ガリ子ちゃん(アイス)を食べながら、リュウと二人でテレビを見た。
GWの穴場や観光スポットばかりが映し出される画面を見ながらリュウが、
「そういやぁ僕んち家族旅行に行ったことないね。どうして?」と聞いてきた。
「そりゃぁお金がないから。」と笑って答える私。
「じゃぁお母さんと僕とで100万円貯めてさぁ、みんなでどこか行こうよ。」
リュウの想像できる最高金額は100万円なのか、と思うとおかしい(笑)
「100万あったらどこに行きたい?」と私がたずねると、リュウはう~んとしばらく考えてから、
「八木山ベニーランド!(宮城県)」と言った。
a0081867_2304560.jpgディズニーランドと言おうとして、ちょっと遠慮したみたいだ^^
そんな話をしながらアイスを食べ終わると、リュウのアイスが当たりだった。
ラッキー♪
こんな風に特別なこともなく一日が終わった。
だけど、いい日だった気がする。





a0081867_2314579.jpg●盛岡駅前通。
この後自転車でコケました。
恥ずかしい(笑)

[PR]
by tabetene2 | 2008-05-03 23:07 | 晩ご飯
<< 2008年5月4日(日) 晴れ... 2008年5月2日(金) 晴れ... >>