富士見橋の上で

a0081867_19534845.jpg
富士見橋の上から中津川を眺めました。
朝はまだ冷え込むけれど、日中はプラスになり始めました。
空の青さにも川面にも、春が近づいている気配を感じます。
橋の上に私以外の人はいませんでしたが、鳩が2羽いました。
よく見ると、大きめのうなぎパイの欠片をくわえようとしては落とし、くわえようとしては落としを繰り返しています。
a0081867_2073313.jpg雪でエサも減ったから、見つけたお菓子を食べようと必死なのでしょう。
それを見ていて思いました。
鳩がうなぎパイを食べたら、ウナギイヌうなぎ鳩になりはしないかと。
うなぎ鳩、想像するとちょっと不気味です(笑)


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2014-02-23 20:08
<< 寒さが緩み のんびりと >>