子どもの描く絵はいいですね

a0081867_2157392.jpg
今日は雪と風が強い日でしたが、2日間も家の中に閉じこもっていては息が詰まるので、片道20分歩いて特別支援学校の子ども達の作品展を見に行きました。
目に飛び込む色、のびのびとした線。
私も子どもの頃は絵を描くのが楽しくて、何時間でもノートに向かっていたっけなぁと、チラシの裏や地面や、最後は家の曇りガラスにまで落書きしていた無邪気な頃を懐かしく思い出しました。
そんな幼くかわいい時代もあったのですよ私にも(笑)

帰り道に作りたいものが閃き、スーパーに寄ったら材料のあんまんがなくて、代わりに饅頭を買いました。
a0081867_22205019.jpg家に帰ってその饅頭を眺めたら、やっぱりイメージが違い1個だけだとケンカになるから一人でこっそり食べました。
「饅頭こわい」と言いながら(笑)


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2014-02-09 22:22
<< 春よ来い♪ 油断大敵^^ >>