♪春よ来い

a0081867_20462469.jpg
●今日のお茶は  ルイボスティー

ずっとコーヒー派でしたが、ルイボスティーが美容にいいと聞き飲み始めました。
きれいになれるといいな(笑)
盛岡は今日も真冬日、最高気温が-3℃ですって(涙)
a0081867_858030.jpg今日は子どもの病院の予約日なので(2科)、仕事を休んで付き添いです。
寒いから外に出たくないよう~。
そう思っていたら、励ますようにお茶にモンキチョウが止まっていました。


よかったら、応援してね♪




a0081867_8512065.jpg「たくあんでできているの?」という方がいたので説明を^^
材料は黄色のチョコペンです。
画用紙や葉書などの厚紙の上にクッキングペーパーを重ね、半分に谷折りにします。
チョウが羽を開いているくらいに広げ、内側(クッキングペーパーの上)にチョコペンで羽を書き冷蔵庫で冷やし、固まったら剥がします。
カップのふちにのせる時は、引っかけるところにナイフで切り込みを入れます。
ケーキの上にのせてもきれいです。

[PR]
by tabetene2 | 2014-02-05 08:58
<< 大変です!凍ってます(汗) 疲れてませんけど >>