安全運転おがねいします

朝の気温が-9℃の盛岡です。
ゴミ出しに外に出たら寒さがキーンと歯にしみて、知覚過敏の私はギュッと口をしめました。
こんなに寒いと、口が回らなくて困ります。昨日は「お願いします」と言おうとしたら、口が元気に「おがねいします!」なんて言っちゃいました(^^;
そうそう、この寒さで大きな道は除雪していますが、狭い道は氷の轍になっているんです。
なのにそんな道を犬の散歩に自転車で走っている方がいたりして、見ているこちらの方がハラハラドキドキ。
a0081867_7523183.jpg皆さん、冬の道は安全運転お・が・ね・い・しますね^^


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2014-01-24 07:55
<< 干し芋で、心ほぐし ダンボー作ってみました >>