寒いと口が回りません

a0081867_93552100.jpg夕べは飲み会で日付が変わってから眠ったというのに、いつのもように目覚ましをかけて寝てしまい、6時前に起きてしまいました。
せっかく休みだからぐっすり眠ろうと思ったのに私ってポカポカポカ(頭を叩く音)ですが、夕べの楽しかった余韻が残っているから気分はスッキリです。

今週は真冬日続きだったので、職場に行ってもなかなかエンジンがかかりませんでした。
私の場合は、寒くなると体の動きもだけど口が回らなくなるんです。
昨日も朝イチに「健康診断でお待ちの方~」と言おうとしたのに、口から出たのは「結婚診断でお待ちの○○さ~ん」
患者さんがお年頃の若い女性だったので、言った後で2人で赤面してしまいました。
同じく若い男性に生年月日を聞こうとして、「精神年齢を教えて下さい」と真面目に聞いて噴出されてしまうし、もうぼろぼろです(笑)

今日も真冬日の予報なので、うちで編みかけの手袋を完成させたいと思います。
と、ゆっくりエンジンかけますか^^



よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2014-01-18 09:35
<< パンッと咲きました 飲んでないのに酔ってます >>