私の憧れの職業、でもあります。冬だけだけど^^


さーて夜食を食べましょう。
a0081867_21563997.jpg
レンジで作ったのですよ。
a0081867_21565220.jpg
ただの新聞紙じゃないかって?
a0081867_2157827.jpg
開けるとジャーン!
a0081867_21573611.jpg
ほっかほかの石焼き芋!ミニだけど(笑)
a0081867_22103439.jpgあなたも半分いかがですか?
♪い~しや~き~も~お芋だよ~


よかったら、応援してね♪




【材料】

・サツマイモ(1本/ここでは約230g)※この重さを参考に温め時間を調節
・新聞紙(1枚)


【作り方】

さつまいもの表面をきれいに洗う(皮まで食べられるようにするため)。

新聞紙にくるむ。

電子レンジの強で1分半加熱する(短時間に強火で加熱させるイメージ)。

電子レンジの解凍機能で10分間加熱する。

加熱が完了したら箸や竹串で刺してみて、芯がなければできあがり。

この時にまだ固いと感じたら、電子レンジの強でさらに2~3分加熱する。
[PR]
by tabetene2 | 2014-01-15 22:14
<< 甘いものに負けました いい一日でした >>