暑くなったら、これでしょ!

a0081867_744925.jpg
●今日の朝ご飯
ゴーヤと豚肉の炒め物、納豆、シジミ汁

昨日の盛岡は暑かったです。今年初めての30℃越え。
暑くなると体がゴーヤを欲し、ゴーヤが冷蔵庫の常備品になります。
時間があったらゴーヤを自分で育てたいくらい好きです(笑)

昨日、子どもの聴力検査をしたら、だいぶ回復していたもののまだよくない部分もあって、薬をもらって来週また再検査ということになりました。
耳が聞こえないということのコミュニケーションの難しさを、すごく学んだ1週間でした。
担当になった若い女性医師が、診察に手話も使い説明してくれました。
私達親子は手話は学んでいなくて、普段家ではジェスチャー(というかオーバーアクション^^)で補っていますが、その女性医師の伝えたい気持ちとか一生懸命さに心がうれしくなりました。
a0081867_7324096.jpg耳鼻科のお医者さんで、手話が出来る人にあったのは初めてでしたもの。

今日も「梅雨はどこに行ったのでしょう?」と思うような青空ですが、前に描いた6月のキャラを好きなので載せてみました。
けっこうお気に入りです(笑)


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2013-06-11 07:34
<< 朝イチに血糖値をあげて(笑) 岡本さん、違いますよ(涙) >>