岡本さん、違いますよ(涙)

a0081867_833457.jpg
●昨日の昼ご飯
中華スープでうどん(油揚げ、ネギ、茹で卵)

a0081867_8145494.jpg家の周りの雑草が、ちょっと草取りをサボるとどんどん生えてくる季節です。
天気のいい休日に、ちょこちょこ取ってきれいにしていないと、煙草や飴のつつみ紙をポイ捨てする人がいるんですよね。
昨日、草取りをしていて思ったこと。
「これって本当においしいんだろうか・・・」
テレビで岡本信人さんが野草を天ぷらにして、「おいしい♪」と食べているのを見てから、「どんな味がするんだろう?」と、ものすごく興味があったんです。
でも、『野草(雑草)を食べる』ってけっこう勇気がいること。
昨日は意を決して(笑)、一番生えているオオバコを食べてみることにしました。
一番シンプルに茹でで水にさらし、アクをぬいておひたしにして。
お皿に盛ると手が震えます。
さてお味はというと・・・・まっずーーい!(涙)
食べたことはないけれど、段ボールの味がしました。
岡本さん、違いますよ(涙)

a0081867_8413395.jpg
今日もオオバコは、うちの玄関先で元気に笑ってます(笑)


よかったら、応援してね♪

[PR]
by tabetene2 | 2013-06-10 08:33
<< 暑くなったら、これでしょ! おじいちゃんのワンマンショー >>