2011年11月10日(木) 晴れ・13℃

●今朝、モリオカの気温は0℃でした
a0081867_21172992.jpg今朝のモリオカ0℃、そして初霜・初氷でした。
来週の予報ではマイナスの文字もちらほら。
いよいよ冬が来ます。

昨日から風邪の引き始めのような状態で、ぞくぞくするしだるいし眠いのです。
「家に帰って早く寝よー」と帰宅すると、着払いで宅急便が届いていました。
これで最後にしようと、思いを込めて描いて送った絵が、「残念ながら選外です」というお手紙付きで返ってきたものでした。
思うようにならないものだと苦笑いしながら、どこか気持ちがスッキリもしました。
先日までこれで最後と思っていたのに、今はこれでまだ終われなくなったと思っています(笑)
振り返ると、私はずっとジタバタもがいてばかりです。
だけどすんなり進まないからこそ人生は面白いと、この頃思うのです。
年をとったからでしょうか(笑)
苦味って嫌いじゃないから、もう少し味わってジタバタしてみようと思っています。
[PR]
by tabetene2 | 2011-11-10 21:38
<< 2012年11月21日(水) ... 2011年11月8日(火) 晴... >>