2011年11月7日(月) 曇りのち雨・18℃

●晩秋の階段、いや怪談?
ドキドキドキ・・・久しぶりに怖いと思いました。
仕事帰りに買い物をしたらもう真っ暗で、急いで家に向かっていた時のことです。
うちはお寺の近所なので墓地の横をぐるっと回って家に帰るのですが、墓地の近くに来たら、なぜだか急に亡くなった昔の同僚の顔が思い出されて、あんなことがあったよなぁとか、こんなこともあったよなぁとか、その同僚の笑顔とともに昔のことを思い出しながら歩いていました。

そしたら急に右手の墓地から気配・・・と思ったら、ぶわ~んと大きな黒い煙の塊みたいなものが、墓地のブロック塀からあふれるように道路へ流れて来たのです。
a0081867_6555241.jpg「うわーっ!!(汗)」と思い、走って家に帰りました。

私は目が悪いし、仕事が忙しくて疲れていたから、たぶん目がかすんで暗闇がそんな風に見えたのだと思いますが。
怖かったです。
怖がりな私は、暗くならないうちに家にはなるべく帰ろうと思いました。
あぁでも、これから帰りがどんどん暗くなるんだよなぁ(涙)
[PR]
by tabetene2 | 2011-11-08 06:56
<< 2011年11月8日(火) 晴... 2011年11月6日(日) 曇... >>