2011年11月4日(金) 晴れ・19℃

a0081867_9121276.jpg●今日のナオのお弁当
豚肉の生姜焼き、サツマイモの天ぷら、ブロッコリー、コンニャクと筍の土佐煮、柿

今日、ナオは校外学習で、私は久しぶりに弁当を作りました。
登校時間はいつも通りというので6時半にナオを起こし、出勤時間10分前に、
「今日の持ち物、ちゃんと揃えてる?」と聞くと、
「うん、今、持ち物点検してる」という返事。
今・・・今?!
案の定、「お母さん、今日カバンじゃなくてリュックだった。あと雨具、水筒・・・外で弁当を食べるからシートがa0081867_9293826.jpg必要だ(汗)」とナオは焦り始めます。まるで小学生です(笑)
「お母さん、シートがない・・・(涙)」というから、
「あるよ」と、リュウが小学時代に使っていた一人用くまさんシートを出してあげました。

市場・りんご園・豆腐屋と、一日見学したナオのお土産は袋いっぱいのリンゴ。
小学生に混じって、くまさんシートで弁当を食べるナオを想像したら可笑しくなりました。

よい子は持ち物点検、しましょうね(笑)
[PR]
by tabetene2 | 2011-11-05 09:31
<< 2011年11月5日(土) 曇... 2011年11月3日(木) 曇... >>