2011年11月1日(火) 晴れ・19℃

●11月、スタートです
今日はナオの初出勤日。
いつもは10時過ぎに起きているから寝過ごしては大変と、今日は5時半に起きました。
ナオではなく私が(笑)
目覚ましで起きなかったら起こしてあげなくちゃ、朝はしっかり食べさせなくちゃと、本人以上に私が緊張しました。
焼き鮭とだし巻き卵、豆腐とワカメの味噌汁と柿。
本当に定番の朝ご飯。
予想通りに6時半を過ぎても起きないナオを起こし、7時半に送り出しました。
a0081867_22404964.jpg寝ぐせの頭やネクタイのしまり具合のチェックなど、いくつになっても手を焼かせる息子だなぁと思いながら、反面うれしい。
お昼ご飯は給食が出るからお弁当はいらないのだけれど、
帰って来たナオの「金曜日は校外学習だからお弁当持ってきてだって」という言葉を聞いたら、久しぶりの弁当作りがうれしいと思いました。
あー、私はすっかりお母さんという仕事が体に染みついています(笑)
[PR]
by tabetene2 | 2011-11-01 22:41
<< 2011年11月3日(木) 曇... 2011年10月30日(日) ... >>