2011年10月26日(水) 曇り・11℃

●秋を味わう時間も無く、すでに晩秋の気配
朝はそれほど感じなかったのに、仕事が終わって外に出たら寒いこと。
ぶるぶる震えながら買い物をして帰りました。多分、10℃以下。
気温が下がると具だくさんの汁ものが欲しくなります。
この頃は晩ご飯に多めに具だくさんの味噌汁を作り、次の朝、残りをあたためて朝ご飯にも食べています。
ナオはお昼近くにならないと起きないから、隣の部屋で寝ているナオを起こさないように、テレビの音を消しながら一人静かな朝ご飯です。
子ども達がみな学生で、狭い茶の間でぶつかりあって食べていた朝の風景が、たった数年前のことだったのがうそみたいです。
さみしい、といえばさみしいけれど、まぁそんなものなのでしょう。

a0081867_22571362.jpg今年の秋は葡萄を買っていません。
不思議と食べる気がしなくて。
なのに今日、仕事で予約キャンセルの電話を受けて、後でその時書いたメモを見たら、「キャンセル」を「キャンベル(葡萄)」と書いていて一人で笑ってしまいました。
[PR]
by tabetene2 | 2011-10-26 22:59
<< 2011年10月29日(土) ... 2011年10月23日(日) ... >>