2011年10月23日(日) 曇り時々雨・25℃

●パッとしないなぁ
a0081867_2229082.jpg胃炎の薬をもらって約1週間、鎮痛剤は飲まなくてもよくなったけれど、まだ少しチクチク痛みます。
頭重感は相変わらずで、気分がパッとしませんねぇ。
あ、「頭重感」の読み方が「ずおもかん」だと、今日初めて知りました。
「ゾウもか~(何が?)」みたいで、一人でウケました。

外に出る気力がなかったので、家でお人形のお手入れをすることにしました。
リカちゃんのお手入れ方法にならい、ボディを石鹸と歯ブラシで磨き、髪をシャンプーとリンス。
そのあとブラッシングしたらサラサラヘアーになるはずが、やっぱりところどころは固まったままでした。
私とほぼ同年齢のお人形ですから、サラサラヘアーは高望みみたいです。
頭頂部に空白地帯を見つけ、そーっと横の髪で覆い見なかったことにしました。
あぁ、自分のことのように切ない(笑)

a0081867_22531913.jpgそのあと編物もちょっとしたけど、
何だか今日は調子が乗らず未完成のまま。
夕方、リュウを送って一日が終わったのでした。

ま、こんな日もありますね^^
[PR]
by tabetene2 | 2011-10-23 22:59
<< 2011年10月26日(水) ... おべんとう日記お夜食編 >>