2011年10月19日(水) 晴れ・19℃

●押し入れガサコソⅡ
a0081867_6211054.jpg昔編んだニットが続きますが、これは20歳ぐらいの時に編んで着ていたもの。
若い!
今見ると、カラフル過ぎて恥ずかしい(笑)
その頃、ピンクハウスというブランドが好きで、だけど高くて買えないから、雑誌に出ていた小さな写真を見ながら、模様を方眼紙にひろって編んでいました。
ワンピースは洋裁の上手い長姉に作ってもらったりして。

洋服の趣味もけっこう変わりました。
若い時は着たい服を何も考えず着ていたけど、今は決め過ぎたり目立つのはいや。
街中に溶け込むスタイルが好きになりました。
地味というのではなくてね^^
東京とか、横浜とか、大阪、福岡・・・その街その街で住む人の洋服の雰囲気があるでしょう。
環境とか歴史とか文化とか、それらがみんな混ざり合って出来上がるのだと思うけれど。
じゃぁ盛岡は?と考えてみると、それが弱い。
盛岡スタイルみたいなものが、生まれてくると楽しいなぁと、20歳の頃に考えていたことを思い出した朝でした。
[PR]
by tabetene2 | 2011-10-19 06:43
<< 2011年10月20日(木) ... 2011年10月18日(火) ... >>